FC2ブログ

2006.12.06(01:20)

ブログでアフィリエイト 初心者講座
その6 アクセス数を増やす為に(参)

前回はアフィリエイトブログのアクセスアップの大切さと、相互リンクがアクセスアップに有効であるという説明をさせていただきました。
前回に引き続きアクセスアップの技についてです。
今回はPINGです。

おそらく初めてこの単語を見た方もいるのではないでしょうか?
調べてみますと

TCP/IPネットワークを診断する~で、IPアドレスを指定すると、ICMPを使って通常32バイト程度のデータを~~~

などととても難しい専門的な用語がいっぱいで何がなんだか分かりませんね(笑)

とりあえず難しい説明は省いて簡単に説明しますと


アクセスアップ・ブログ・PINGと言ったら

「サイトが更新したことをPINGサーバ (ブログ更新情報を収集し、公開しているサイト)へ お知らせしてくれるサービスの事。」と言う認識でいいと思います。


前置きが長くなりましたがやる事は非常に簡単です。
PINGサーバは大小様々な種類があります。
それに登録していくわけです。
しかしながら、効果は期待できますが、非常に骨が折れる作業になりますね。

しかし、幸いな事にPING送信を大小様々なPINGサーバに一括で送信するサービスをやっているサイトさんが有るんです!
つまり、ブログを更新する度、あなたの書いた記事が複数のポータルサイトへ一斉掲載されるようになるんです。
しかも無料
というのだから利用しない手はありません。

と言う事で早速利用しましょう。

pingoo
Ping一斉配信サービス【Pingoo!】

登録完了後、「http://pingoo.jp/ping/」をPing設定に追加するだけです。
【FC2の場合】
ブログ管理画面 → 環境設定の変更 → ブログの設定 → ブログ管理の設定より、Ping送信の設定を行うことができます。

スポンサーサイト



この記事はお役に立ちましたでしょうか?
よろしければ1クリックをお願いいたします。

【人気blogランキングへ】
【FC2 Blog Ranking】

被リンク稼ぎはSEOの特効薬です。
相互リンクは随時募集中です。

【詳しくはこちら】

■HP売上プラス パーソナルプラン | ホームへ | その5 アクセス数を増やす為に(弐)
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://afiafi122.blog86.fc2.com/tb.php/7-f4474b66
| ホームへ |