FC2ブログ

[アフィリエイト]SEO対策・アクセスアップ

  1. 手軽に高PRサイトから被リンクを得る(02/09)
  2. アクセス解析を利用する(02/02)
  3. PR値を上げる方法(01/03)
  4. サイトマップの意味と薦め(12/29)
  5. 意外と手付かずのキーワード設定(弐)(12/20)

次のページ

2007.02.09(20:55)

SEO対策をする上で「多くの被リンク(バックリンク)を得る」という方法が最も手っ取りばやく
中でも、高PR値のサイト様からリンクしていただけると、自分のサイトの価値も上がるということでした。
今回は高PR値のサイト様からリンクを手軽に得る方法を書いていこうと思います。

⇒手軽に高PRサイトから被リンクを得るの続きを読む
スポンサーサイト



2007.02.02(23:00)

アクセス解析って使ってますか?
というか、活用してますか?

今日はアクセス解析についてです。


アクセス解析をまだ設置していない人はすぐに設置しましょう! ブログを見てくれている人の傾向などを知ることが出来ますし、その傾向を知る事が出来ればアクセスアップにも効果があるはずです。

アフィリエイトの壁である集客のヒントが落ちていますよ!

⇒アクセス解析を利用するの続きを読む
2007.01.03(00:03)

グーグル ページランク
聞いた事がありますか?


Google社が、被リンクの質および量とリンク元の内容等を数値化し、web全体に及ぶ計算を行い
個々のサイトごとに1~10にランク分けが行なわれる。


そのランクをページランクといいます。
グーグルツールバーを使えば開いているサイトのページランクを確認する事が出来ます。

ただし、ページランクはweb全体にも及ぶ大規模な計算の末に決められているので更新が非常に遅いです。
3~4ヶ月に1回ランクが更新されるのでこの10段階の数字は3~4ヶ月前のランクということになります。


気をつけていただきたいのは、この10段階はあくまで目安であり、あまり妄信しないほうが良いという事です。
10段階の振り分けは3~4ヶ月1回ですがPR値は常に変動しているので試行錯誤することはとても大切ですし、意味があります。

このブログで言うPR値とは「1~10のページランクの値(あたい)」という意味ではなく「そのページが現在持っている価値」の事を言っています。

ページランクのランク分けはこのPR値を元に行なわれています。

今回はこのPR値を考えてみようと思います。

⇒PR値を上げる方法の続きを読む
2006.12.29(15:50)

サイトマップというのはご存知でしょうか?
Googleサイトマップというのはアフィリエイトブログを運営している方なら聞いたことくらいはあると思います。
SEO対策においてはもちろん抑えておきたい事柄の一つです。
登録してないかたは必読です!

⇒サイトマップの意味と薦めの続きを読む
2006.12.20(22:46)

SEO対策・アクセスアップ
意外と手付かずのキーワード設定(弐)

⇒意外と手付かずのキーワード設定(弐)の続きを読む
| ホームへ | 次ページ